イノドリ、次回のバージョンアップで『特定の属性の威力を上げるステート』などを実装します。
某所で『後衛職が空気』『気力消費技が空気』と書かれていたので、
せめて特定属性の威力を上げる要素を追加しようと思いました。
だが、この要素を追加するにはYanfly_ElementCOREプラグインが必要だったので導入しました。

(↑このパッシブステートは氷属性と風属性のテックとアーツの威力を100%上げて、
 炎属性の威力を半減させるようになっている)
同じ『ブリザード』を使って検証したところ、違いが実感できました。

(↑補正なしのキャラがブリザードを使った場合)

(↑氷属性Amplify+100%のステートがついたキャラがブリザードを使った場合)
まあ、レベルや魔力の差があるかもしれませんが、+100%補正はちょっとやりすぎたかなぁと。
精霊使い系クラスも炎、氷、雷、土、風、水属性の威力を少し上げるパッシブスキルを用意します。


去る11/5に『SRPGコンバータMV』が素材として公開されました。
ずっと音沙汰なかったので心配しました。
これで新作を作ることができます。
サンプルもなかなかやりごたえがあるので、ぜひ一度プレイしてみてください。
http://www.lemon-slice.net/
新作の制作進展については次回以降公開する予定です。