やりこみステージにイベントスキップは必須

  • シスターズ・ポゼッション(前編)(2.04)

第4章、結構やりこみがいがあった。
北側の村には守備力が上がる装備がもらえたり、
脱出地点付近の教会は、ちゃんとシスターで入らないとお布施がもらえなかったり、
山林軍頭領を倒すと強力な斧を拾えたりと、
なかなか面白いステージでした。
山林軍頭領が持っていたタングステンアクスは、バルガスに持たせました。

プロローグスキップも完備されているので、
周回プレイややりこみプレイが捗ります。

しかしスコップとかチタニウムとか、
Endless Legendが好きな人なら楽しめる世界観かも。
Endless Legend™ - Emperor Edition on Steam
個人的にはせめてスチール、チタン、アダマンと表記すると面白いかも。

(↓以下プレイレポ)
・第5章 奴隷商船
ジンジャーエール(清涼飲料水)が普通に出てくるとは、なかなかメタい話だ。

リスミーも孤児だったとは。
魔王戦争で戦災孤児になったのだろうか。

このマップは複数の階層からなる船舶の中。
最上層に玉座があるので、制圧しないとクリアにならない。

マクマードが子供に憑依されているので、合流する必要がある。
強力な回復剤・ボルタレンを持っているので、目の前のボスを真っ先に倒そう。
あ、金塊を持っているので盗むことも忘れずに。

ダガーをバンバン投げてくるメイド長のパーリは憑依して寝返らせよう。
(リックが適任かと思ったが、マクマードがパーリを憑依させると会話でメイドを仲間に出来る)
そして護衛のメイドを捕縛すると良い。
ヴィツは最下層にある宝箱を開けよう。
(意外にもヴィツはトマホークを投げられる。ダガーを投げるかと思ったが……)

マクマードは三連撃に加え、HPを回復する活殺剣を持っているので、
そう簡単にはやられない。
かといって敵陣の真ん前に飛び出すのは自殺行為。

玉座の前にいるカノン(女魔術師)A、Bは憑依させて寝返らせよう。
幸い彼女たちは接近しない限り、攻撃してこない。

船を制圧し、エカテリーナ(エカテリンブルグと思われる)に上陸。
リックの両親は侵略ではなく、内戦によって死亡したのか。意外だった。
パーリたちはエカテリーナで別離した。