• ストーリー進行

歪の城の3つのパズルを解いて先に進めたら、
今度は6つの部屋にいる敵モンスターを掃討することに。
それを終えると、ヂュ・チュの操る中ボス戦。
こいつには"3代目"ラクシュミが撃沈される等と苦戦したが、
こちらも"3代目"バハムートの奮闘で(2回やり直しの)勝利。


その後一波乱(ネタバレにつき自主規制)あって
エレナリンカの口から今回の黒幕(なんとというかやっぱりウーという奴だった。)のことを明かす。
その勢いで、イベント(リンカの正体を語るシーンなど)を経て
最終決戦まで行ったが、ラスボス第2形態で撤退。
(個人的にはクライマックスに各章の登場人物が出てきて、応援や共闘する展開がいいかなと妄想w)