これはずっと前にも(過去2回ぐらい)診断したことあるけど、
今朝(9/21)になってM明(id:maki_stork)さんや、
網野式(id:Amino4ki)さんのブログに診断結果が貼り付けられたり・・・
2人の診断結果に触発されて、もう一回診断することに。


(第3次スパロボ診断テストαURL→http://www7.plala.or.jp/highmix/sindan_a/3rd_sindan_a.htm)


これが今回の診断結果です。


「MA・I(愚かなる者)」(レベル20)
▼格闘 171 射撃 184 命中 191 回避 197 防御 129 技量 203
▼特殊技能
-/底力/Bセーブ/援護攻撃/援護防御/切り払い/---
▼精神コマンド 努力/てかげん/直撃/必中/信頼/感応
▼搭乗機 ダイターン3

”宇宙の隊長”というあだ名をもつ超S級操者。
前向きで、他人に自分の行動を左右されやすい。
建設的な思考で、計画を立てるのが得意。
弱点は視野が狭くなりやすく、八方美人なこと。
何か驚くようなことがないかをいつも求めている。
”個性”を生かそうとすると、いい結果を生むことが多い。
多くの仲間に信頼され、慕われた。
状況に応じて柔軟な行動を取り、なかなか目標を達成できない。
他人よりも少し優れた技量を持ち、比較的打たれ弱い面を持つ。


もっと多くの人の診断結果を見たいですね。
そのうち、かつての「SRC User’s Wars」みたいな
診断結果を持ち寄って敵と戦わせるシナリオを作ってみたりとか・・・ダメ?
ついでに「三国志(大戦)診断」もやってみることに。診断結果は下記の通り。
名前:マサ
所属:蜀
能力:武力 82 統率 67 知力 54 政治 67 魅力 75
特技:-
計略:火計 / 虚報の計 / -

<解説>
 武力に長けた蜀の一般武将。
 劉備と戦場で知り合い、意気投合して配下となる。
 真実を極めようという姿勢のため、安易な失敗が少ない。
 器用な面があり、何も考えていない場面も多い。
 「長坂の戦い」では、獅子奮迅の働きを見せ、信用を勝ち取った。
 様々な局面で活躍し、まさに大黒柱として国を支えた。
(↑これって、趙雲?)