• クールー見聞録(07/12/29更新ver)

ラストバトル手前で一週間以上空いてしまったが・・・
サブシナリオが追加されていたら、またプレイするかも。
思ってみればこのシナリオをプレイし始めて半年もたっていたんだなー
(「クールー見聞録」は8月下旬からプレイを始めました。)


(↓以下、プレイレポ。)
-罪の終わり、世界の始まり(リベンジ・第2戦)
どうにか第1戦でHP回復系をそれぞれ3個、覚醒ニードル5個確保。
これだと勝てるかも。


前置きは省略。出撃メンバーにキト、ミュエト、イスタシウス、
シェリーン、ウィーズ、サワジ、ケイナスを選択。
全員に鉄壁、大防御、幻惑(ミュエトのみ)などをかけて突撃。
主なダメージソースは何といっても身代わりつきフウカ(ルウ)。
ラスボスの技の一つに1ターンに一度しか使えない技があるので、そこを突く。
神の軟膏、竜の魂、涙の秘薬も総動員。
1個しか手に入らなかった生命の結晶はフウカに。
ラスボスのHPを4分の1まで削れたら、残りHPが数値表示された。
だが、消耗アイテムもほとんど底を尽きている・・・SPが回復するまでMAP攻撃の射程外まで退避。


むう、状態異常防止アクセサリが少ないな・・・
リスタートを繰り返していたら15:00に。無念の中断(´Д⊂