• クールー見聞録(07/12/14更新ver)

しばらくSRCシナリオプレイに手をつけていなかった。
前回のプレイで仲間がさらに3人も増えて、仲間の数がえらいことに。
仲間が増えるとフリーバトルで連戦しやすくなるが、使える奴と使えない奴に分かれるのが・・・
特にキトがかなり強いので頼りになるが、射程が1しかないという弱点もある。
そこのところをケイナスでカバーすべきか。
残念ながら今回プレイし始めた時間が遅かったので、メインイベントのみ。


(↓以下、本日のプレイレポ。)


-不死の一族の最期
レイシャスの紋章を求めて、原野を歩くライガン(クウ)とフウカ(ルウ)・・・


魔神の住んだ丘にて、誰かが魔物に襲われている・・・が、その男は魔物相手に大奮闘。
ゼロと名乗る男は不死の一族の最後の生き残りで、ライガンとフウカに最後の戦いを挑んでくる。
この戦闘はキト、ミュエト、シェリーンを出撃。


この戦闘で登場するラジエーションカーヴは凍結攻撃を仕掛けてくるのでかなり厄介。
ライガンとフウカはそいつのお陰で身動き取れない状態になる。
ゼロの2回行動も注意。しかもゼロの攻撃が必中・・・
ミュエトの地形無視移動で後方にいるシルバーを叩いてもらう事に。


ゼロに対してはキトが盾になり、フウカが背後から攻撃し、キトでトドメ。
ゼロを打ち倒すと、魔神テ=ミの紋章(銀色の紋章)をくれる。


この戦闘ではキトとミュエトが大活躍した。
が、キトはEN回復のSPを持たないためEN回復アイテムを多く消耗させる・・・