• クールー見聞録(07/12/29更新ver)

また一週間以上空いてしまった。
ラストバトルで中断して一週間以上あいてしまうなんて、何してんだろう私?
とにかくラスボス強すぎる・・・もしかしたらもう一回鍛えなおさないといけないとか思ったり。
状態異常防止アクセサリーが欲しいところ。
だがラスボスの射程外まで全員退避すると、何とラスボスが動きを止めた!
これを利用して全員のENとSPを回復。
そうでないと、とてもではないが勝ち目がない(´・ω・`)
何十ターンも掛かってしまったが、ようやくケイナスのフェザーインフェルノでトドメ。
無事、メインシナリオをクリアーしました。長かったーーーー。
エンディングで仲間たちのその後も見れる。
仲間の数だけ語られるのでなるべく多くの仲間を仲間に入れていると楽しい。
(↓以下、総評)
・イベント数が豊富で末永く遊べた。おそらく半年ぐらいかけてクリアーしたシナリオはこれが始めてかも。
・一部敵が強すぎる戦闘があった。メインイベントオンリークリアーはとても無理なのが・・・
・私のやり方が甘かったのか、回復アイテムに頼りきりで武器防具を買う余裕があまりなかった。
・力術野郎と山賊(名前忘れた)のその後はどうなったのだろうか?
・彫金レシピがイマイチ分かりにくかった。もう少し具体的に語られていれば・・・
・ロウンはどこにいるの&大滝はどうやって行くの?
・レア回復アイテムの入手手段をもう少し増やしてもよかった。

以上です。