• クールー見聞録(08/05/24更新ver)

半年近く振りのクールーバージョンアップ。
そして、私がラスボスを倒して2ヶ月・・・待ちに待った新イベント実装。
他にイベントシーンで背景画像が実装されたなど、かなり気合が入っている。
しかし、最近のSRCシナリオプレイヤーの要求は高い・・・


(↓以下、プレイレポ。)
ラストイベント直前以外で最も新しいセーブデータ
「ふたり」終了直後のデータを読み込んでスタート。
ユニットステータス画面からの設定でインターミッションを挟むかどうかの設定もできるようになったが、
特にいじる事はないかも。


-牙、記憶を辿(たど)る
新イベント1発目。
右腕で書棚を支える豪腕な爺さん(アネラス)が登場。
何とルエッジはこの爺さんを助けた事があったとか・・・ちょっと信じられない。


いよいよ『鋼の牙』との決着か?
とその前にアネラスとルエッジとのやり取りが。ああ、なるほどね。
戦闘は3年前の事件。なるべく早いターン数で決着をつけなければいけない。
まず、ペシュカドを持った無法者から倒す。
すると、賊の一人が逃亡するので少しはラクに。


2ターン敵フェイズで全滅。報酬は刃の力2。


時は戻り現在。もしかすると『鋼の牙』はルエッジの取り逃がした盗賊によって結成(いや再興?)されたのだろうか?
ここで選択肢。思考は『3年前の襲撃のこと』と『自分が公園にいることをジャックが知っていた事』を選択。
だが、何も結論が出ず。
ガルーシュパワーアップイベントにも登場したヒズ=ハーの膝元がこのイベントにも。
アネラスは(まだ登場していない)弟ニーアスの消息もつかんでいたとか・・・トニアスがニーアスの偽名?
トニアスはどこかで聞いたことあるような・・・


クイスグルクの背景画像がまだ実装されてない・・・2発目の新イベントの発生条件はレベルかな?