最近、独自システムで人気が上がってきているオリロボ作品
『次世代兵器アサルトホーク』の2次創作シナリオ。
私はこういうオリロボ共闘もアリかなと思った。
(ガンダムVSガンダムという例もあるし。)
まだオープンベーダ版と言うことでバグがあるかもしれないという心構えでプレイ。


(↓以下、プレイレポ。)
まずステージセレクトを選択しないと進まない。説明入れたほうがよかったかも。
今回はデスマッチをプレイ。
パイロットと機体は自由に選択ができるらしいが・・・私としては機体だけを選択できたほうがいいかも。
編成はポラリスノイマン、アラン、グレッグを選択。
戦闘開始だが、いたるところに独自ギミックが。
気力と引き換えにパワーアップもできるが、やりすぎるとかえって危ない。
敵を倒して行き、コストを0にさせると勝利できる。
こういう独自ギミック満載の戦闘は、チュートリアルが欲しい。