今日、期間限定特務「三色の手綱(※)」を遂行しクリアしました。
だけど次の特務があるなんて・・・7/1からスタートする期間限定協力特務に備える。
一回失敗したけど、何とかコツを掴んで二回目でクリア。
前の期間限定特務「ホトトギスの涙」をクリアしたけど、プレイレポを書かなかったので・・・
(※男性キャラのみ請け負える特務です。女性キャラは「五色の糸」を請け負えます。)

(↑「三色の手綱」の戦場マップ。)
最初の目的は北東にある3つの拠点を赤、黄色、青にすればよい(下の図参照)のだが、
初期状態は青一色なので、武将を出現し倒して拠点の色を変えれば良い。

(↑拠点の色をこのようにすれば(一例です)良い。)
各々の武将を出現させる条件が・・・(私の体験上では)
1・400人撃破する
2・副将が40人撃破する
3・副将強化を3回する
4・連撃強化を3回する
5・敵の兵糧庫を制圧する
6・戦場を一周する
となっている。
やらなくていいのは2と6ぐらい。
敵の武将を出現させたら、敵の武将を良く見る事。
すると「赤一二三」「黄二三」(他にもいる)である事がわかる。
その名前の武将を倒すと後の番号の拠点が、前の色に変わる。
青色は自分で拠点を制圧すると変わるので、
私は「赤一二三」「黄二三」だけを倒して、三番の拠点(兵士撃破が制圧条件)を制圧して課題達成。


すると最後に仙人が現れるので、仙人を倒せば特務クリア。
報酬は(漢字かけない)防具+5でした。