いよいよ最新話まで到達。
今日の朝にシナリオコーナーを見たら本編が更新された・・・
去年11月に第12話が公開されて以来、更新が止まったのか?と思ってしまった。


(↓以下ネタバレあり。)
・第8話『荒野に血が流れても』(作者:おずまんさん)
リベリオンとプレストをランクアップ。ランク2に。


ついにルー=カオハンが登場。
ラゼンにもう一人男が保護されていたが?
徹夜で魔軍領を進軍するテレサら離反者一行。
魔軍領に入った直後に鉄騎のお出迎え・・・と思った直後?
加勢してくれたブランジェの好意によって村へ滞在。
やっぱりテレサもやり手だったね。
ヴァルク「久々のベッド、フォォォォォォーッ!!」


深夜にロイドとシトラ&マキシマスが・・・ブランジェはやっぱり制異騎連盟の追っ手?
(と思ったら違いました。)
マキシマスにも死亡フラグを立てていたっぽい?
その時、敵襲。マキシマスとテレサを抜いたまま魔軍(?)の鉄機を迎撃。
ブランジェの想機の装甲が固いので前線にもって行く。


この戦闘は楽勝。軽く敵を蹴散らすと・・・?
ヴァルク「なーんか、ビックなサプライズの予感をビンビン感じますぜ」
卑怯にもブランジェが逃亡し、2戦目に。
テレサとカイザーを合流させ、テレサの号令アビリティで回避命中を上げる。
だが操られている想機が思ったより弱かったため楽勝。
ヴァルク「イィィヤッホゥウ!」
ナイスタイミングでマキシマスが帰還。しかも全体回復つき。
ブランジェの相手はいつもどおりカイザーとマキシマスで。
全機生還で「しんじるこころ」を入手。


ブランジェを退けるとまたエンペラーが・・・コイツ本当にしつこい!
ここでノインが言った言葉が現実の物になるとは・・・
逃げたブランジェは制異騎連盟へ。←コイツはこの生きかたが似合いそう。
追われた一行はラゼンの導界公司へ・・・
保護された男はやっぱりノインでした。


・ここまでの総評
今後役に立ってしょうがないパナケイアが仲間になり、
ストーリー面も盛り上がってきているのに、更新が止まったのが惜しかった。
お気に入りのキャラはカイザー・・・と言いたいところだが、ヴァルク。
口調も某ハードゲイのアレなので気に入っている。
だが、燃費が悪く弱いのが玉にキズ。