今日も14:00近くからのスタート。
1話クリアするのに30分も掛からないシナリオは本当に重宝する。
その分、サクサク進めすぎるとストーリーや人間関係分が薄くなるのが難点。


第22話でラゼルネフが使用可能になったが、
あれは射程長い、装甲硬い、運動性高いという反則性能を持つ機体でした。
まあ、MAP兵器を持たないという弱点もあるけど。


第22話のラストでいまだ合流を果たしていない奈津(平成妖械紀より)の姿が?


今日の表題は第23話の芥川(平成妖械紀より)より。ワロタ。
久しぶりの更新となったジェイルブレイカーズは明日プレイする予定。


(↓以下ネタバレあり。)
・第23話『ククルカン・リヴァイブ』
第22話から早くも一ヶ月経過。
いつの間にか芥川(平成妖械紀より)とマフ(ラゼルネフより)の機体が更新されているとは。
さらにニュアージュ(ククルカンより)が持ってきたオリジネイトAの復元も…
芥川とマフはともかく、ニュアージュがさらに強くなるとは。
なんとここに来てオッドアイ(ククルカンより)が登場。
(ニュアージュ曰く、オッドアイはマクイルたちの所属していた「介入者」の一員だったらしい。)
カルカ(ククルカンより)にニュアージュの正体を見破られるのか?と思いきやwww
いつの間にかドレッド(ククルカンより)も妻子持ちになっていたらしいが…


ついにレイ(ショウリンオーより)が追っている魔皇と雌雄を…
ではなくリーシャ(ショウリンオーより)のワナでした。
母艦を覆うボイドシャフトコントロールにより、身動きが取れなくなったとおもいきや?
カルカの後継機・ククルカンRAの活躍は、はっきり言って驚異的!


最初から味方全員の気力が10アップされているからかなり優位に進められる。
だが、どういうわけかボスのDrベルゼブブ(テントエルモより)の命中率が高く、苦戦。
トンボーグを沈めるが、しぶとくアルティメゼブブを繰り出すDrベルゼブブ。
アルティメゼブブがかなり強く、下手すると一撃で味方がやられることも…


ククルカンRAとリトルクラウド、アークプリンセスIIの波状攻撃によりアルティメゼブブ撃破。
今度こそ魔皇と雌雄を決することができるのか…
どっこい生きていたDrベルゼブブは、よりにもよって775(SRC学園より)に介護されるとは。
ニュアージュ死亡フラグが?