• Ararat

何とかミツハを生存させることに成功。
ホルムスは無能だが、チキータはそこそこ優秀だったのに・・・
まだまだ人材層が薄いため、充実した内政が行えないが。
漁夫の利を狙って、兵力を充実させることに。


365年6月まで。


(↓以下プレイレポ。)
364年8月、何とミリディアに義勇兵が集結!
アタッカ公国のみにしか発生しないかと思っていたが、これはうれしいかも。
トランクイロ軍がリーヴゲルムへ侵攻し、これを占拠。
続いてワームド軍がリーヴゲルムへ侵攻したが、撃退される。


364年9月、旧友のメライネがミツハの元を訪問。
メライネが「一緒に日食を見よう」と誘われて外へ出た。
日食の一枚絵が請っている。
再度ワームド軍がリーヴゲルムへ侵攻。今度は占領に成功。
ミリディアに優秀な在野武将ディガを発見するが、セレス、ミツハ、カリンが登用してもダメ・・・


364年10月、再び義勇兵が集結。
ラクセン軍、アタッカ軍がリーヴゲルムへ侵攻。アタッカ軍がリーヴゲルムを占拠するが、
その直後にルーアン軍にアタッカを奪われる・・・


364年11月、ミリディアの名物がクレフ地方に流通。


364年12月、ヴィヴァーチェ軍がトランクイロへ侵攻するも撃退される。


365年1月、ミツハがセレスに手料理を振舞う・・・が、セレスはミツハの料理の腕を酷評していたらしい。
タラチェト軍がルーアンを占拠。
ヴィヴァーチェ軍は再びトランクイロへ侵攻するも、また撃退。
在野武将のミルティを登用。


365年2月、ヴィヴァーチェ軍3度目のトランクイロ侵攻。これも撃退。


365年3月、アタッカ軍がマトラガラムへ侵攻し、これを占拠。
背後からワームド軍が攻撃してきたものの、退ける。
ミリディアにてカザリンを登用。


365年4月、トーリアが一人で武芸の稽古を積んでいるところを目撃。
幼少のセレスが一人の少女に出会っていたらしいが・・・?
アタッカ、ルーアンが立て続けに滅亡する・・・
兵数が減ってきたサーヤックへ侵攻。首尾よく撃退させ、スゥラとリーヴゲルムを分断させることに成功。


365年5月、アユタイ軍がチャルダラへ侵攻。これを迎え撃つことに。
とにかく時間を稼いで兵糧切れを狙う。
撃退に成功した直後、アユタイはタラチェトに滅ぼされる・・・
続いてナンシン軍がチャルダラへ。
マナンとズークは奮闘していたものの、兵力差が・・・やむなく撤退。
直ちにミリディアから奪還軍を編成し、チャルダラを奪還。