• 『殲血戦鬼エングライフェン』(4/4・リメイク版)

最後にこのシナリオをプレイしたのは2週間近く前。
とうとう最新話まで到達してしまったが。
第3話がリメイク前の第1話前編に当たる話だったが、2話に分けたのは正解。
週一ペースで更新するとか書いてあったけど、無理しないでください。
最近は他のシナリオを書いていらっしゃるそうですが・・・


死刑犯に祭り上げられたエーヴァ、迷走を続けるムクロの今後が楽しみだったのに・・・
あと「ルサール卿は大変なフラグを投下して逝きました」、これに尽きる。


今日の表題は第4話のムクロの回想より。


(↓以下ネタバレあり。)
・第4話『二人の囚人/明暗』
いつの間にかミラが面会に来てくれたことに吹いた。
(ムクロとクリフトは第3話で洗脳された騎士のロンメストに吹き飛ばされたらしい。)
ミラとの契約解除のキーワードがちょっと違うような・・・
エーヴァにマーマレードをかけるシーンに笑ったが、この後のムクロの言葉には心を打たれた。
なんとなく、つまらない話こそ重要な話だと思える。
(ムクロさんがやけに論理的に話している。)


ムクロがパウロ(第1話でルサール卿とかかわっていたらしい?)に出されたゲームに挑むことに。


エーヴァはクリフトと再会するが・・・手かせを付けたままクリフトを蹴り飛ばしたー?
地下牢→部屋→食料庫→武器庫の順番でめぐると確実にクリアできる。
ライドームに見つかってあわや射殺?と思いきや!


しかし、薬草を食べてゲロを吐いただけで青酸カリを無効化できるのか?
相変わらず展開が読めない。
ちゃっかりパウロの飲んだ紅茶に薬草が混ざっていたとは・・・マヌケ。


戦闘はとにかく北へ逃走するのが目的だが、「人質を出す」タイミングに注意。
ダッシュの必要気力が108・・・うーむ微妙だ。が、猛ダッシュを使わなくてもクリアできる。


何故かセルジョは「アルター」のことを知っていたようだが?


ベンパニッシャーの攻撃を止めるムクロにしびれた・・・が?
おいしいところをクリフトに持っていかれましたwww