このシナリオはバージョンアップが毎日のように行われているのが好印象。
(この手の無限ダンジョンシナリオはバージョンアップが評価を左右すると言っても過言ではない。)


NTが覚醒するか否か選択制度になったり、新機体イフリート・ナハト等の追加や、
階層ごとに編入できる機体が変わったりと、かなり力が入っている。
戦死したりしたらちゃんと記録が残ってしまうのも良し。


もっともこのシナリオは「強い奴とは戦わない」が常套手段になるのかも。


もう一度最初からプレイ。


今日の表題は機動戦士ガンダムより。
本シナリオもチュートリアルをスキップすると表示されるのが憎い。


(↓以下プレイレポ。)
今回もデフォルトの名前と部隊名で。


インターミッションが無音に。(私のPCにインターミッション曲が入っているだけということも思ったが…)
ミッション1は宇宙から。いきなりマゼラン3隻…幸い、ジョニー・ライデンが援護してくれたが。
ミッション4で間違って一機のザクを離脱させてしまい、苦戦。
しかもコムサイで指揮していたコバヤカワが…「宇宙での作戦行動中に戦死」


もう一回やり直すことに。
1人目・ジョーイ=デマイオ(イダテン)
2人目・アドン
3人目・サムソン
4人目・バラン
部隊名・メサイア小隊
……偶然にも超兄貴のキャラを引き当てたとは。
今度はザクをF型からJ型(陸戦型ザク)に換装して、地上へ。


ミッション3で快勝し、プロトタイプグフを編入
ミッション7を過ぎたところで、ファットアンクルを編入
ミッション10でデザートジムや量産型ガンタンクが出現するようになった。
ミッション13終了後念願の母艦・パゾクを編入
調子に乗りすぎたのかミッション15でザクF型1機を失う羽目に。
ミッション17終了後、オデッサ防衛戦が行えるように。オデッサ防衛戦に参加。
オデッサ防衛戦。次から次へとTINコッドやフライマンタが湧いてくるが…


・踏破ミッション(場所)
1回目・ミッション1〜4(宇宙)
2回目・チュートリアル(サイド7)、ミッション1〜13、16〜17(地上)、14〜15、18〜(宇宙)、オデッサ防衛戦


・出現友軍パイロット(出現回数)
1回目・ジョニー=ライデン(1回)、デミトリー(1回)
2回目・デニム&ジーン(チュートリアルのみ)、ブレニフ中佐(2回)、ランバ=ラル(1回)、ガルマ(1回)、
    トップ小隊(1回)、黒い三連星(1回)、シン=マツナガ(1回)、コンスコン小隊(1回)


・出現敵エースパイロット(回数)