• ZN

「紅魔館」に挑んだものの、見事に返り討ち…
1Fでこの難易度だから、更なる戦力増強が必要と痛感させられた。


ここしばらくは「紅魔館」をクリアする事を目指してプレイする事に。
ただ、味方全員の治療費を取られたので金欠状態。
幸い、お金さえたまれば紅美鈴を仲間に加えられるのでいかに金を稼ぐかが勝負。


予断だが、
アイコン作者でもあるsilveさんの手がけたパイロットアイコンもいい感じ。


今日の表題は、紅魔館つながりで。


(↓以下プレイレポ。)
無限回廊3Fでこちらの氷攻撃を無効化&吸収するレティ=ホワイトロックと遭遇。
何とか接近させて、アギダインを浴びせたいところだが…
登録自体は弾幕兎の「偵察」で済ませた。


無限回廊4Fにてホエルオーがオーバードライブ。
突如、戦闘曲がファイヤーエンブレムになったときは困惑したが。
ホエルオーがかなり硬い…もっと火力がいるのかも。


無限回廊5Fクリア後に、ラファを召還。味方に加える。
あまり役に立たない毒リンゴや自爆スイッチを売却し資金を調達。


等身大シナリオなのに、なぜか「サイコフレーム」が手に入った。
あまり戦闘能力が高くない上に、SPも覚えない弾幕兎を送還。
変わってレティを召還…が、レベルを上げておくのを忘れた!


大金はたいて、ホエルオーも召還。
MAP攻撃はあるわ、装甲硬いわで反則的。
これで空を飛べたら…
再び紅魔館に挑戦。前より格段にラクに進めたが…ボスの紅美鈴の硬さに苦しめられる。
ラファがやられ、全員のENが尽きたかと思いきや、
レティの『自爆』によって美鈴を撃破する事に成功。


調子に乗って再び紅魔館へ。
射程の長いパチュリーに苦しめられるも、
ラファの『突撃&報復』を利用してパチュリーに大打撃を与え、美鈴でトドメをさす。


・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…5F
紅魔館…正門・図書館クリア


・新規辞典登録
リス、キャロット、ゴールドグミ、レティ=ホワイトロック、モルフォン
エビルアップル、ブランカ、森じじい、ホエルオー、バキューモン、リムルル
ホロゴースト、妖精ジャックランタン、ユフィール、飛竜花、シシコマ、
エルバッキー、ベルフラウ、スカーレル、ミミック、スケベ本、パチュリー=ノーリッジ


・新規獲得アイテム
精密の結晶、チョコボの羽、サボテンのトゲ、パールハート、ブーメラン、
ダークマター、スモークオイル、タロットカード、鉄下駄、サイコフレーム
デコイキャップ、防弾ベスト、そよ風のマント、バナナの皮、ガラスのバックル、
ナチュラルハイ、素早い変な虫


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv18)、マナ(Lv18)、ウィンディ(Lv19)、イグレーヌ(Lv19)、
レティ=ホワイトロック(Lv19)、ラファ(Lv18)、紅美鈴(Lv18)、ホエルオー(Lv19)