ステージ5クリア後に黒騎士アーヴィンの軍勢(?)が加わった。
まず特筆すべき点は、貴重な航空ユニット(リムル)が加わった事。
次に紅蓮の騎士パシウスがゲーザ以上のHPと戦闘能力を持つと言うこと。
ただ彼は燃費が悪いのですぐEN切れを起こすのが欠点。
アーヴィン自身もミラーカに匹敵する機動力を持つので、なかなか強い。


リムルの娘・アムルは暇があったら鍛えておくのがベター。


いよいよ東方大王との決戦だが…
まだステージ数があるので、東方大王を討ち取っても終わらないんじゃないだろうか?
ステージ3で登場した冥炎の騎士の動向も気になるし。
あの騎士はルカを付け狙っているかのように見えるが…


閑話休題
ここ二週間で更新されたSRCシナリオは「魔法少女ルーシェ」のみというさびしい状況だけど、
ゴールデンウィークに入ったら更新がたくさん来るかも知れないと思っております。


今日の表題はステージ6の鉄鬼将ギュリゲスより。


(↓以下ネタバレあり。)
・ステージ6『東方王国の進撃』
精神のタリスマンとエルヴンブーツを購入し、パシウスに装備。


またしても冥炎の騎士が…なんと彼は東方大王の血縁の者だったらしい。
と言うか、東方は魔界に近いのか?
(後で歴史家は、
『すべてはルカの手のひらを踊らされていた』という定説を書くのではないのだろうか?)


敵勢少数に見えるが…マップが広めだということと、攻めるルートがいくつか別れているのも気になる。
味方勢は3手に別れて進軍。
ルカの「コンフュージョン」がとても役に立った。


冥炎の騎士は鉄壁orひらめき無しで挑むのは無謀。


時間が掛かったが、ようやく冥炎の騎士を撃破するが…コイツも後で化けて出てくるのか?
賢明なことに東方大王は兵を引いた。
やっぱり世の中うまく行きません。


ルカとミラーカとの密会が、アージェたちに見られるのだが…
(鉄鬼将ギュリゲスはミラーカにとって因縁の相手らしい。)
ミラーカの本当の目的をアージェたちに明かした日にはどうなるのやら?