とうとう最新話まで到達。
旧バージョンではもっと先に進めたと思ったが…
最近、更新が乏しいので待っているほうも気が気でないのだが。


謎の人物がベルグリムに侵入したことにより、何かが起こりそうな予感。
そろそろ顧問も付くのだろうか?


今日の表題は第2話のレックスより。
(ここで初めて他シナリオのゲストキャラ?が登場するとは。)


(↓以下ネタバレあり。)
・第2話『始動・伝説の勇者部!』・伝説の生徒
校門前にて『ヒーロー様』が現れたという情報が。
さらに5人しかいないらしいレベル999の生徒もいるとか…グランジスっぽい。
勇者部の戦力を向上させるため、ヒーロー様をスカウトするのだが…前回の失敗に懲りてないようだ。
ホワイトの演技とグラサン姿に笑った。
しまいにはホワイトが暴走しちゃうし…
(ホワイトは偽者でした。本物はまだ授業中だったりする)


そのヒーロー様(レックス)がグランジスのアルツハイムのような馬鹿野郎だったらどうしようかと…
割と理解の早い常識人だったらしく、一安心。


うまく連携攻撃を続けると勝てる。
ニセホワイトの正体は…呪術部の呼び出した幽霊だったとは。


レックスはこのまま勇者部に参入…というわけには行きませんでした。
(彼がベルグリムに侵入した謎の人物を追っていたとは。)


PS。
徒手帳(用語辞典)を見て判明したことだったが、
レックスは青空隊長さん作のシナリオ『そよ風と共に』に出ていたらしい。