今日は父の外出を利用してプレイ。
そろそろ本編を進めたほうがいいかなと思うのだが、
第6話の要塞入り口で資金稼ぎするのが楽しくなってきた。


つい最近、初期レベル20・初期ランク2のダンジョンを製作。


ようやく最新版がアップされたので、ベクターからダウンロード。
でも、フリーダンジョンでゲートの上に乗った敵が「ゲートキーパー」にならないのは何故?
(単なる気のせいかもしれないけど。)


今日の表題は第7話のグランジスより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第7話『大魔道大戦』・魔王城入り口
第6話ラストで白虎からもらったアイテムは、魔王を封印するために手にした『光の玉』だった。
いきなり高笑いの声が…まだも懲りずに下っ端が襲来。
ハーミィの不意打ちを受けても平然?といられるし。
本当の本当に下っ端になり果てた彼が不憫。
(フリーダンジョンでも「時の旅人」として登場するし。)


北に下っ端、南、西、東にリビングアーマーが陣取っている。
それ以外に敵がいないので、各個撃破で楽勝。


下っ端の持っているあんこくメイルやバトルスーツは強力な防具。


ついに下っ端は倒れた…みんなも言うとおりあっけない最期(?)でした。


・第7話・混沌の回廊
先を進むグランジス一行だったが…
この時、第4話でアルツハイムが独断専行を行った真意を語った。
(しかし、相変わらずそんなことまでして女にモテたいのか>アルツハイム)
先行していたグランジス一行が魔王軍に包囲されるとは!


オーブは遠隔攻撃で破壊したほうがベターか?
下手に障壁の向こうへ出撃させると人数制限に縛られる。


場所が場所だけにボーナスを稼ぐのが難しいマップだった。