• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(9/12更新バージョン)

序盤からウィーゾルサイバスターヴァルシオーネをゲットし順風満帆。
サクヤ(十六夜昨夜)が「その攻撃は計算済みよ!」と叫びながら時間を止めて回避しちゃう姿が目に浮かぶ。


本当はもっと早くプレイすべきだったけど、疲れのあまり朝食後から9:45まで眠ってしまった。


20F過ぎた時点から敵の数が多くなるが、しっかり鍛えていればガンガン反撃して撃墜できる。


今日の表題はメイリン=ホンと入力してSP回復もちを出した事から。
(SP回復技能を持つ地上人を召喚すると実績「サイコドライバー」がもらえる。)


(↓以下プレイレポ。)
16Fでサイドアタックに初の拠点防衛戦。
しかし、東側の味方のそばに強敵ジンオウが…回避率の高さに苦戦したが捕獲する事で解決。
17Fにてまたグランヴェールが出現。
ミウラのSP「捕獲」が本当に便利。無事グランヴェールを捕獲。
19Fでバゴニア軍とシュテドニアス軍と自軍との三つ巴戦。
20Fでソルガディの群れと遭遇。
20Fクリア後にレミリア=スカーレットを召喚。
(本当はフランドール=スカーレットの方がよかったと思ったが、弱気な上に技能が底力のみと微妙だった。
パイロットアイコンもシスターらしい。)
彼女は超強気で、Eセーブ、捕獲技能、切り払い、底力を持っている優秀なパイロットだった。
赤い悪魔らしくウィーゾルに乗せた。
21Fでガッデスが出現。
ノルスの改造度もようやく5に達し、「モニカのピアス」を入手。
立て続けに「ヤンロンの武術書」「サフィーネの×××」もゲット。
22Fにもガッデスが出現。(よりにもよって後もう少しでクリアというタイミングで。)
今度は何とか捕獲に成功。
ノルス・レイやウィーゾル改にするにはインターミッションから「改造」しなければいけないことに今気付いた。
せっかくガッデスを捕獲したので、もう一人召還したいところだが…


・踏破階数
22F