• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(9/26更新バージョン)

いつの間にかトップページが移転された。
気のせいなのか、9/26更新バージョンで作成された味方キャラの初期取得能力が増えたような…


本来は自分のPCでプレイするのだが、今日の午前中にチラシ配りに出かけたので
データを父のPCに移して午後からのプレイ。


1週目をクリアしたグランジスは現在第3話をクリア。
次元のはざまも4まで開放したので、資金には困らない。



(↓以下プレイレポ。)
ようやくミナミツもファタ・モルガーナを取得。
12Fの奇襲作戦で移動要塞に苦戦。
13Fでグランヴェール出現。レミリアの黒き霹靂でHPを削るも、3人連続で捕獲失敗。
(ミナミツに至っては反撃で撃墜された。)
レミリアにグランヴェールを乗せて、ケイネ=カミシラサワ(上白沢慧音)召喚し、ガルガードに乗せる。
補給役にパチュリー=ノーレッジも召喚。ノルスに乗せる。
(他にもスイカ=イブキ(伊吹萃香)、アリス=マーガトロイド、スワコ=モリヤ(守矢諏訪子)も試して見たが全員微妙。)
15Fで初の追撃戦。1ターン目には全員2回行動できるのでなるべく距離をつめて。
16F2ターン目でヴァルシオーネ出現。捕獲したはいいが、ジンオウが強すぎる…
ラン=ヤクモ(八雲藍)(アオイ=ヤクモと思っていた)を召喚してヴァルシオーネに乗せる。
17Fでガッデス出現。ボスのナグツァートもついでに捕獲。
レイセン=ウドンゲイン=イナバ(鈴仙・優曇華院・イナバ)を召喚したら、SP回復もちだった。
その次の18Fではザムジードが出現したが、場所が遠すぎたため逃げられる。


・踏破階数
18F


※19:35追記:プレイ終了後、セーブデータだけをメモリースティックに移して、全部ごみ箱へ…
パチュリー、ラン、レイセン、ケイネを召喚したことが無かった事に。
Data\オリジナルパイロットにパイロットデータを移さないとダメだと言うことを忘れていたorz
次回、もう一回10Fからプレイしなおします。