• ZN

前回のプレイでようやく「風林火山」を完全制覇しました。
順調に強くなってきているものの、挑戦迷宮でオーバードライブした敵に負けることがしばしば。
(オーバードライブした魔王ベルゼブブ、ケンシロウ、賢者ラシュディなどに敗れました)
まだ見ぬアイテムに資金を求め、今日もダンジョンへ。


アメルの被撃墜率が高いのが難点。そこをどう克服すべきか…
装甲と運動性とHPをちゃんと強化しているけど、完全神柱などで堅牢を狙って見るか?


しばらくプレイしたい新作シナリオが公開されないので、ZNとグランジスをプレイし続ける事に。


(※「太陽」アバターチューナーとつながっているのは、
「太陽」アバターチューナー2のラストダンジョンだから)


(↓以下プレイレポ。)
挑戦迷宮28Fにて江田島平八郎と遭遇。
それを撃破すると新ダンジョン「EDAJIMAがあと10人いたら」に行けるように。
早速、その新ダンジョンに潜って見る事に。
このダンジョンは敵が江田島のみの宇宙マップ。
よく見るとそれぞれ違う耐性を持っていたとは…気をつけて攻撃しないと泣きを見る事に。

・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…27F
百合迷宮…5F
黒かげ危機一髪…6F
天と地の狭間…54F
紅魔館…正門・図書館・廊下・主の魔クリア(完全制覇)
風林火山…其疾如風、其徐如林、不動如山、侵掠如火クリア(完全制覇)
救世主処刑場…12F
能力修練所…17F
ひみつの狩場…1F
アルカナマンダラ…2F
挑戦迷宮…28F


・新規辞典登録
ガイル、出目金魚使い、セリス=シェール、フェイト=テスタロッサ


・新規獲得アイテム
なし


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv99)、豊穣の天使アメル(Lv99)、パチュリー=ノーレッジ(Lv99)、クマ(Lv99)、
紅美鈴(Lv99)、魂魄妖夢(Lv99)、魔王ルシファー(Lv99)
アナカリス(Lv99)、ガイバーI(Lv99)