• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(9/26更新バージョン)

前回のプレイで召喚したパイロットデータを移し忘れ召喚されなかったことに。
昨日プレイする予定だったが、午前中に眠ってしまいプレイできなかった。


それにしてもテンコ=ヒナナイ(比那名居天子)とヨウム=コンパク(魂魄妖夢)と
イク=ナガエ(永江衣玖)のパイロットアイコンが同じなのはどういうことだろうか?


仕切り直しのため10Fからスタート。


(↓以下プレイレポ。)
11Fは奇襲作戦だが、敵の数が多い!
ボスが普通のアゲイドだったのでまだよかったけど…
11Fクリア後にパチュリー=ノーレッジとレイセン=ウドンゲイン=イナバを改めて召喚。
レイセンは射撃が得意だったのでラ・ウェンターに乗せてあげることに。
15Fにて味方の目の前でガッデスが出現。アヤのSP「捕獲」を使って捕獲する。
レイセンをガッデスに乗せたが、ラ・ウェンターに乗せるパイロット探しに四苦八苦。
射撃の得意なアキュウ=ヒエダノ(稗田阿求)を引き当て、ラ・ウェンターに乗せる。
16F1ターンにしてグランヴェールが出現。3ターン目に交戦開始。
無事グランヴェールも捕獲して、7ターン敵フェイズでボスの撃破に成功。
後継者としてシズハ=アキ(秋静葉)を召喚。切り払い、ラーニング、精神統一もちだが必中が…
17Fで初の護衛作戦。護衛対象がルジャノール改だが。
あっさりやられてしまいましたorz


・踏破階数
16F