「次元のはざま3」でしっかり資金を稼いで、グランジスのレベルを470以上まで上げた。
これで強化0段階(デフォルト)のエクストラステージ6をクリアできるかどうかまで来た。
しかし、強化20段階でも「次元のはざま3」をラクにクリアするようになるとは…


ちなみに「未来の住人に会いたい」という願いは、戦闘の末に叶えました。
これも強化0段階でレベル450ぐらいだったけど、いいアイテムを装備していたので盗んでおきました。


グランジス2ではクリスタルグラスのライバルキャラが登場するらしいのだが…
今後の製作状況にも目が離せません。


今日の表題はエクストラステージ6のグランジスより。


(↓以下ネタバレあり。)
・エクストラステージ6・悪の機械巨人(再挑戦)
ちゃんと強化0段階に戻して、再挑戦。
ブリザック(レベル460)のトルネード弾で肩に乗っている勇輝をあっさり撃ち殺してしまった…


普通にやると気力が上がってバリアを貫通するのが困難になる…その辺のさじ加減が難しかった。
アルマの「イグニッション」をうまく活用するのがクリアするコツかも。


なんとかボーナス900まで溜めて勇輝を射殺?してクリア。
グランジスが勇輝に正論を語るとは…珍しく泣けてきます。
最強の空中城装甲をゲット。


・エクストラステージ7・未来からの刺客
さらにグランジスのレベルを480ぐらいまで上げたが…


グランジス2のジェミニ&ロアンが登場。
転送先に饅頭が…遠慮無しに食うロアンに笑った。
(もしかしてブリザックの大好物の魔導まんじゅうじゃないのか?
と思いきや、ハーミィの仕込んだ辛子饅頭だったとは…)


しかしジェミニの「しめさば!」に笑いが…武器を没収して一点集中タコ殴り。
ロアンがかなり強かった。素手でもそこそこのダメージを与えてくる。


どうやらジェミニ一行はグランジスの差し金で過去へやってきたらしい。
帰る手段がないと言うことで、ジェミニ&ロアンが仲間に。