先日「張り切って(10/30の)争奪に参加するぞー」と決心していたけど、
ちょっとプレイするのが遅れてログインしたのが22:00ごろに。
その時はまだ「全体的にちょっと劣勢」という戦況だった。
第1戦は山道マップで全敵拠点制圧だったが、開始2分で敗北。
第1戦終了後、丁度俸給日だったので俸給をもらってから第2戦へ。
第2戦、相手PCに妨害され撤退されまくり。思うように戦えなかった。敗北。
PTを組んで5連勝したギルドメンバーがうらやましかった。


22:30ごろ第3戦開始。
平地マップの全敵拠点制圧だったが、こっちも敵拠点を占拠しようとして相手PCに撤退させられるケースが多かった。
それでもペースを取り戻し、判定勝ち。
第4戦も制圧。序盤は撃破数に遅れを取ったこともあったが何とか判定勝ち。
第5戦、ボロ負け。
第5戦が終わったとき、夏侯惇軍団が壊滅して4対5に。
他の軍団も壊滅寸前まで追いやられた状況でログアウト。

(↑こんなんで最終決戦に勝てるのか?と言う結果に終わった)
以下の文は、個人的な愚痴ですので、深く追求しないでください。
蜀軍から魏軍に移ったのはいいけど、
最近の魏軍は「どうして勝てないの?」と言いたくなる位争奪で負けまくっている。
ログアウトするとき魏軍に移ったことを後悔してしまいました。