• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(11/7更新バージョン)

前回プレイした翌日にまたバージョンアップ。
サイバスターを捕獲した際にサイバードしか登録されない不具合を解消した他、
大地系魔装機の林の移動コストを軽減したり、マップが追加されたりなどもしたらしいが、
いまだエビルアイの命中アニメが表示されないバグが残っているのは何とかして欲しかった。


バージョンアップされたものの、セーブデータは消さずそのままプレイ続行することに。
今回プレイした翌日にまたバージョンアップされるかも。


昨日一昨日の疲れが一気に出て、10:15まで眠ってしまった。


(↓以下プレイレポ。)
まだザムジードの戦闘指定曲がおかしいような…
「熱風疾風サイバスター」と指定しているはずなのに「終わりなき戦い」が流れる。
22F、奇襲作戦だったが目的のリブナニッカ+の位置がかなり遠かった…失敗。
2回目22F。今度は三つ巴戦。赤軍にリブナニッカ+が二機もいたのでSP幸運をかけて一気に「大金持ち」に。
終盤にグランヴェールも出現。微妙な確率だったけど捕獲に成功。
リョウに乗せることに。
新たにドナルド=マクドナルドを召喚したら、超強気・SP集中・精神統一・強運もちのパイロットができた。
ドナルドをディアブロに乗せ、レンはガルガードに乗せる。
23Fはたった6機で奥にいるナグツアートを倒さなければいけない難関マップだった。
24Fもたった6機でジンオウを倒さなければいけない(しかも8ターン以内に)。
武器を改造していないと突破できなかったのだろう。
25Fでヴォルクルスが出現。さらに3ターン目にグランゾンも乱入。
SP捕獲をかけたビリーが捕獲しようとして返り討ちにあったが、無事グランゾン捕獲。
また新たにカズト=ホンゴウ(本郷一刀)を召喚したら、成長率S・覚悟・強運持ちのパイロットが出来上がった。
彼にグランゾンを乗せることに。


・踏破階数
21F