• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(11/21更新バージョン)

今日、月曜日なのに父が仕事を休んで一日中家にいるということを忘れていた。
本来はZNをプレイしようかと思っていたが、父のPCが使えない。
(余談だが、父のPCはまたOSをWin7に切り替えたうえにFF11の起動に成功した。
今度は前回のプレイまでのデータをバックアップしたから、もう一度解凍してSRCを導入しなおせば…)


大分多くの不具合が修正されたが、
一度最初からやり直さないと修正が反映されない不具合もあったので最初からやり直すことに。
(特にエビルアイの命中アニメと音波アニメが表示されるようになったのがうれしい。)


前回は某ニコ動画に投稿された動画に登場するキャラの名前を使っていたが…
またネーミング探しに苦労しそうだ。


2Fクリア後、妹にPCを使わされ一時中断。


(↓以下プレイレポ。)
まずいつものように地上人召喚から。
ハルカ=アマミ(天海春香)とアズサ=ミウラ(三浦あずさ)を召喚。
(アズサの能力とパイロットアイコンが前回とは違ったように思えたが…気のせいかな?)
ハルカにジャオーム、アズサにディアブロを乗せてあげることに。
2Fクリア後、資金がたまったのでマコト=キクチ(菊地真)を召喚。
(SP熱血に予知能力を持っているが、性格が弱気なので「エリスのブローチ」必須。)
ジャオームをマコトに、ハルカはフェンターに乗り換え。
7Fまでこの3人で戦い抜くが…なかなか資金がたまらない。
(陽動作戦中に敵に包囲され撃墜されるケースが目立った。)
7Fクリア後は選定の末、ヤヨイ=タカツキ(高槻やよい)を召喚することに決定。
(ヤヨイは特殊能力として捕獲技能と損傷時気力増加を持っていた)
ヤヨイにジェイファーを与え…と思ったが、ヤヨイは射撃が高いパイロットだったのでフェンターに。
ハルカはそのままジェイファーに乗せ変えた。(ハルカは3度目の乗り換え)
8Fでアズサが「緑の墓標」を習得。今回の必殺技取得一番乗りに。
8Fクリア後、ミキ=ホシイ(星井美希)を召喚。
(ミキはBセーブとカウンターを持ったキャラに。しかし前のバージョンではこんなヤツじゃなかったのか?)
ラストールを乗せてあげることに。
さらに9Fクリア後に(重宝した)リョウ=アキヅキ(秋月涼)を召喚。
相性の良いガルガードを与える。
(だが彼は10Fで早々に撃墜されてしまい、いいこと無し。)


・踏破階数
10F


・召喚したパイロット(画像の代わりにファイル名を入れました。それも私だ作のパイロット画像をブログに載せていいのか迷いましたが…)