• ZN

2010年に新作ZXが出る…はずだった。
そろそろ新しい楽しみが欲しい所だが…その分、新作に期待したほうがよいのか。


挑戦迷宮では必中を使ってくる敵が多いので、魂魄妖夢の機動力を生かすことが出来ない。


火力に比較的乏しいパチュリーから、氷室灯に交替しようと想定中。
救いの聖櫃は、クマか誰かに装備させたいところだが…
まだまだスロット拡張する余地はあるけど、金が掛かる。


一つ思ったが、反射はSP「直撃」で無効化出来なかったのだろうか?


(↓以下プレイレポ。)
敵に働きバッチとかいぬてぃとかまだ手に入れてないアイテムを装備した奴が多い…
やっと「龍の巣」へいけるようになりました。
早速「龍の巣」へ行くことに。
このダンジョンはその名の通りドラゴンにちなんだキャラのみが登場するが、
挑戦迷宮なみのボーナスの良さと難易度がグッド。
…まだ10Fも突破していないので敵の数とドロップはしょっぱいが。
幸い比較的高値で売れる「昴魔の鏡」が手に入りやすい。

・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…27F
百合迷宮…5F
黒かげ危機一髪…6F
天と地の狭間…75F
紅魔館…正門・図書館・廊下・主の魔クリア(完全制覇)
風林火山…其疾如風、其徐如林、不動如山、侵掠如火クリア(完全制覇)
救世主処刑場…14F
能力修練所…33F
ひみつの狩場…25F
アルカナマンダラ…2F
挑戦迷宮…44F
龍の巣…10F


・新規辞典登録
マリオ&ヨッシー竜王(DQ1)、アースドラゴン、ユリア、ストームドラゴン、メガバーン、グレイトドラゴン、神竜、


・新規獲得アイテム
霊界の書


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv99)、豊穣の天使アメル(Lv99)、パチュリー=ノーレッジ(Lv99)、
クマ(P4)(Lv99)、魂魄妖夢(Lv99)、魔王ルシファー(Lv99)、ガイバーI(Lv99)
リナ=インバース(Lv99)