• シミュレーションRPG大戦

ゴンザレス(FE封印)の呼び名(権三)が…前田利家(又左)と柴田勝家(権六)を掛け合わせている?


仲間にしようと思ったがライセン(ママトト)がいない上に、
いつ新皇マサカド(DDS)に襲撃されるかわからないと思ったので、やめる事に。
(マサカドに限らず、外交しても襲ってくるのが厄介。そこのところ何とかして欲しかった。)


しかしStage6の敵が強い…特に川中島の敵。


今日の表題はStage6中篇突入時の山本悪司(大悪司)より。
(シンバ(スペクトラルフォース)に対して。余談だが、悪司はどう見てもラスボスとして立ちふさがりそうだ。)


(↓以下ネタバレあり。)
・Stage6・『魔王』(中篇)
清洲城を攻略する最大の秘策が…空中要塞だからできる芸当なのかもしれない。
ここにきてクリーム(ランスシリーズ)が異論を唱えるのだが、
ここは『なにか問題でも?』と選択。
「この作戦は、志気にかかわります」⇒「士気」?
デニムの投げやりな態度と発言が目立つ。
(消しても消しても湧いてくる修羅がのさばる理由も何かありそう)
シグルド(FE聖戦)はアーウィンド(オウガバトルの女主人公)にある事を話していそうだ。


ついにセニア(魔装機神)の前で「自分は一度死んだ存在」とバラしちゃうのか…
(セニアに限らず、攻略ルートの相手でも)
と思ったら変装だったとは。一杯食わされた。


トト(魔神転生)の持つ『本』が何か重大なキーワードになりえそうだが。


いよいよ清洲城突入。クリームらが反対していた事が逆に功を奏する事になるんだなー。
一部気力の低いキャラ(アグリアス(FFT)、プレシア(魔装機神)、アレク(FE聖戦)など)がいるので、彼ら抜きで。


20ターン以内にボスの羽柴秀吉を撃破すればOK。
デニムが進軍すると秀吉がサモンダークネスでオープスを召喚してくる。
オープスはターンごとに強くなる性質を持つので近づいたら一気に叩くか、無視。


悪司のMAP移動不能攻撃が厄介。ランス(ランスシリーズ)の魔剣カオスなどの攻撃が有効だが…


アークオープスとキリシタン(プリースト)がアイテムを持っているので必ず撃破。
ボスの羽柴秀吉はあまり強くなかった。


秀吉ですら修羅呼ばわりされたデニム…ここは『死ねぇぇぇっ』で。
かまわず突破し、このまま本能寺へ。
Stage5で行方をくらました貂蝉が三度登場。
しかも滅多切りにされたはずの秀吉も生き返ってるし…本当にAngelBeats!みたいだ。
(この調子だと悪司も生き返ってるんじゃないの?)