• 星剣記スターブランド

昨日はそんなに暑くなかったのに、今日はかなり暑い…
そんなときこそ水泳したかったけど。


さて、ゴブリンを退けて王国の周辺の安全は確保されたが…
資金がたまったので、何とか武器が一つ買えるように。
この辺のバランスは丁度いい。
場所を直接クリックして移動するインターフェースも分かりやすい。


今日はかなりプレイ開始が遅れて14:00からに。


今日の表題は『迎撃のコボルド軍団』のフリックより。*1


(↓以下ネタバレあり。表題はステージ名です)
・迎撃のコボルド軍団
魔王軍と抵抗する軍勢と合流するため旅を続ける一行。
エルの森へ入ったとたん、コボルト待ち伏せに合うが…


このステージで初めてバートンを投入。


森の中から遠隔攻撃してくるコボルトシューターが厄介。
剣を持つバートン、アレンを前に、槍を使うフリックらを後ろに配置すると効果的。


バートンが特定の武装で形態が変化することに気付かなかった。


機械人形に勝ったとはいえ、量産型に過ぎないのだが…ここは団結がものをいう。
ジェスト曰く、このまま敵の拠点を奪取するか、寄り道するか…


・パムの村の陰謀!
フリックの故郷であるパムの村へ寄り道することに。
無事であることは何よりだが、イベントが…と思いきや、一晩泊めてくれることに。
だが…これはひどい
フリックの同郷の人、ミスカに助けられたが。
(でもどうやってアレンたちが囚われているということを知ったのか?)


必ずミスカで牢屋の鍵を開けること。
オークは比較的鈍足なのでガッジでも攻撃が当たりやすい。


オークを全滅させて、外に出ても連戦が待っていた。
ボスのボーマは立て続けに攻撃してくるので、下手するとあっという間に倒される。
ボーマはアレンによって退けられた。
(逃げた先はやっぱり古城か?)


ミスカが仲間に。

*1:量産型機械人形の撃破に成功したフリックのセリフ