• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/6/9更新バージョン)

やっとネオ・グランゾンを2回倒してスペシャルバトルを解放する事に成功。
次のネオ・グランゾンで★2(ド根性2回使用)に挑むことができるのだが…
速攻で「精霊の試練」をクリア。
図鑑も100%埋まっているので、隠しユニットのSRXシリーズやアルトアイゼンが出る事も予想されるのだが…


そろそろヤメ時が近づいてきたが、思い切ってプレイする事に。


(↓以下プレイレポ。)
スペシャルバトル前に83F(進行阻止作戦)を攻略。
その最中にスペシャルゲストのR−1が出現。
ユキホ(萩原雪歩)の搭乗するフェンターのミサイルで致命傷を負わせ、捕獲。
ここで必要ない武器をランク7まで改造した事が仇になろうとは…
クリアするのに時間をかけてしまったが、何とかR−1をお持ち帰り。
誰に乗せようかと思ったけど、サクヤ(十六夜咲夜)に乗せる事に。
(後にサクヤよりもモミジ(犬走椛)の方が適任だと気付き、乗せかえることに。)
改造資金がたんまりあるので、ランク7まで改造。
さらに必殺技のランクを7まで改造して「SRX天上天下念動爆砕剣」を習得したら、
マコト(菊池真)の乗るグランゾンに匹敵する破壊力の機体になった。
(さらに撃墜数を上げて習得する武器「SRX天上天下一撃必殺砲」はグランゾンの「試作型縮退砲」以上の破壊力を持つ。)
続いて「大地の試練」に挑戦。
ザコのゴリアテだけでもHP1万超えるとは…
ちょっとてこずったけど、変な敗北条件もついてないのでクリアー。


・踏破階数
83F
(「ネオ・グランゾン」「精霊の試練」「大地の試練」突破済み)