• スクエニダンジョン(2011/8/28更新バージョン)

完成度50%半ばにして、もう更新されないかな?と思っていたが、
8/28にして突如大規模更新が。
主に「一部MIDIファイル名をGSC配布ファイル名に合わせて変更」したらしいのだが、
他にもバグフィックス等が含まれているらしいので大規模更新と言えるであろう。
(ただ、掲示板とかではっきり書いて欲しいのだが…)


今日から?度目のリスタートすることに。
今度の初期パーティはアンジェラ(聖剣3)+ヨヨ(バハラグ)で行きます。
難易度はハードで。


(↓以下プレイレポ。)
ためしにBGMにドラクエ6の「勇気ある戦い」を選んだら…おお、ちゃんと鳴ってる。
1Fからしていきなり複数の助っ人(マーカス&ブランク(FF9))が。
しかも「ぬすむ」技能を持つので楽にアイテムが集まる。
あれ?マーカスって、助っ人じゃないのか?
手動でマーカスを別れさせることに。
DQ3の戦士はお好みで性別を変更する事ができるので面白い。
(ただ使い勝手は、序盤でSP鉄壁ができる男性戦士の方が上か?)


マップコマンドで「名前変更」が2つも表示されるのも不具合なのか?


2Fで何とバハラグのセンダックが仲間に。
いばらのムチの戦闘アニメが新しくなったのも面白かった。


5Fクリアしたところで、ファリスをシーフにジョブチェンジさせる。


・踏破階層
5F
(「ラダトーム防衛戦」クリア済み)


・現行パーティ(現レベル)
アンジェラ(Lv6)、ヨヨ(Lv8)、ライアス(DQ3戦士)(Lv5)、センダック(Lv7)、ファリス(Lv5)、
マーリン(DQ3魔法使い)(Lv4)、アリシア(FFT汎用女性)(Lv2)


・時の狭間に預けたキャラ
※現在の所、無し