• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/8/28更新バージョン)

つい最近、本シナリオが更新されたが、
更新内容が「G・リボルヴァーをランクアップさせても『念動シュート』が追加されない不具合を修正」。
ただコレだけ?と思ってしまった。
方や『スクエニダンジョン』の方は結構更新点がいっぱいあるみたいだが…


ともあれ、R−1に『念動シュート』が追加されると、
遠隔攻撃力が貧弱だったR−1が遠近の敵に対応できるようになるのではないのだろうか?


エンドレスバトルで20ターン越えはキツイ。


(↓以下プレイレポ。)
ユニットステータスでR−1を確認。
ちゃんと「念動シュート」が追加されたのはよかったが…
これ、MAP兵器だったの!?
(遠距離攻撃には「天上天下念動破砕剣」が強いようだ。)


まずは普通に戦闘。
しかし1F1Fクリアするのに必要な時間が掛かる。
「念動シュート」を撃って見たが…弱っ。
それもそのはず、念動シュートのランクが0だったことに気付いたのはクリア後だった。


念動シュートのランクを最大まで改造したら、
ヴァルシオーネRのサイコブラスター並の威力を持つことが分かった。


続いて「エンドレスバトル」に3度目の挑戦。
途中でSP再動の使えるモミジ(犬走椛)がやられたが、何とかザコを倒して奮闘していた。
しかしネオ・グランゾンの恐怖・縮退砲で次々とやられていき……


粘って粘った末に何とか20ターン経過。
思い通りにステージ構成が選べるのは大きい。


・踏破階数
91F
(「ネオ・グランゾン(★2)」
「精霊の試練」「大地の試練」「水の試練」「風の試練」「無の試練」「炎の試練」
「最後の試練」突破済み)