• ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.9)

一回の戦闘に掛かる時間が大幅に短縮されたため、サクサク進む。
このまま戦略ターン40まで到達させて、周回を進めたくなるのもグッド。
誤字とか気になる点もあるけど、このままver1.0で正式公開しても恥ずかしくないレベル。
NPCに頼られるシチュエーションも多々あるが…


12:00からスタートして、13:30に一周目終了。
一周目を終了すると選択できる「援軍なき戦い」は、一周目に育てているキャラを仲間に入れると有利に戦えるかも。
とにかくサクサク進むので、お勧めです。


唐突に更新された『英雄タイムス』は明日プレイする予定です。


(↓以下プレイレポ)
標準フレーム?ことアームウォーカー?・標準を購入し、リンに乗せる事に。
戦略ターン23終了後、また新機体が。
うれしいことにステルス系の新機体が入荷されていたので、速攻で購入。
ガーライルに乗せる事に。
しかし、ここまで品揃えが豊富だとやりがいも倍増する。


戦略ターン25で新規マップがお目見えしたが…
戦略ターン26終了後にダフナを雇用。
奮発して重装レッドフレーム3を購入し、彼女に与える。
ターン27に登場したハーロック(INバードエース)が意外と回避率が高く、苦戦した。
ドクターTが獲得する資金が減る代わりに、敵を魅了させるという珍しい能力を持ったキャラだった。
こう言った珍しい特殊能力を持ったキャラが一人や二人いるだけで、満足感が得られる。


ターン28でルーカスが撃墜され、そのままいなくなってしまった。
穴埋めとしてニアードを雇用。


ターン35終了後から資金が有り余るように。
というか使い道がない…


戦略ターン40クリアで、ようやく一周目が終了。


・一周目終了時のメンバー
ネオ・ドラグーン……………ロザリー
重装レッドフレーム3………ダフナ
ステルスフレーム3…………アズサ
軽装ステルスフレーム3……ガーライル
レッドフレーム3……………アスカ
レッドフレーム3……………レクス
標準フレーム2………………リン
標準フレーム2………………ニアード