[英雄タイムス]第10話前編まで

1/23に「明日(1/24)やる」と宣言しておきながらも、プレイしませんでした。
プレイするのが一日ずれたけど、気を取り直して。


待ちに待った最新話。
味方の戦力が充実してきて、パワーアップしたキャラも何人か出ていた。
いよいよ物語が動き始めるので、期待しています。


毎回スゴイ演出が楽しめる上、参戦作品がグランプリを取った作品を採用しているので、期待が高まる。


第10話は2回か3回に分けてプレイする予定です。
あと、全作品未見なので、閲覧の時はご了承下さい。


今日の表題は第10話前編より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・第10話前編
入手経験値アップの「回覧版」はメタルエッジ(BraveEdgeより)に。
お、今回からプロローグスキップ機能が付いたか。便利。


ノリミ(死神遊戯より)が藤崎(死神遊戯より)の担当天使だったのか…原作を知らない人にとっては新鮮。
いよいよ藤崎の活躍が見られるのかと期待。


アビスはまだ太陽(隣は魔法使いさんちDXより)の捕獲に固執しているのか?と思えるが…
最後のアビス幹部・テトラ(BraveEdgeより)もようやく顔見せ。
(しかもクギョク(BraveEdgeより)の父親だったとは。クギョクが女性に見えないが。)


なんかパイロットアイコン抜けがちらほらと…辞典見ている時もそうだったし。
(うーん次郎(英雄志願者より)は前プレイした時はちゃんとパイロットアイコンがあったけど。指定ミスか?)


藤崎の過去(?)の話で、巷で有名になっているタオルフがついに登場。
(何故か生前の記憶を失っているようだが…?)


第9話で次郎が再登場する前の伏線もきっちり消化されている。
(それで洗脳していたフリができたわけか。)


・第10話中篇
前編はタオルフ、藤崎ら対策部メンバーが白墨会相手に大暴れ。と言うところで終わってしまっている。
(時期的には第9話の前らしい。)


死神卓(死神遊戯より)の得意技は地中移動らしいことが良くわかる演出だ。
藤崎の「シニガミキック」の演出がスゴイ。
(ただ、独断専行が多いのは関心できないけど。)


藤崎&ノリミの前に、卓たちを一蹴させたカイン(死神遊戯より)が立ちふさがった。
戦闘中に穴に転落。その下には次郎…何と言うご都合主義。


窮地のノリミにタオルフが駆けつけてくれた。カッコイイ。


戦闘はタオルフとノリミのみでカインとアビス&白墨会混成部隊を撃破しなければいけない。
戦闘前にアイテム交換ができるのは便利。
「百合の花」をノリミに、「海奈ちゃん人形」をタオルフに装備。
(既に出撃しているタオルフに闘争本能を着けても意味がなかった…)


ザコはNPCに任せる事に。
カインは熱血「ピアシングスクリュー」2発で沈む。
パズル的な要素があったものの、試行錯誤の末ボーナスをゲットしてクリア。


タオルフは「フラット」という男と共に果てたようだったが…?
(もしや彼はアビスの関係者か何かだったっぽい)

*1:「白墨会」を不審に思い、激昂するリーヴェイス(BraveEdgeより)を宥める教祖(死神遊戯より)のセリフ