[リトルタクティクス]第1話


今日の表題は第1話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・プロローグ
いきなり町外れの神社の画像が。
タクトとゲンイチがいかにも小学生ですがすがしい。
インターフェースもアイコンも自作なので頭が下がる。


時々文章に「・・・」など三点リーダが付かないのが気になったけど、演出だとと割り切る。


「俺が新しい魔王を倒すんだ」と言った事がきっかけで、20年前のゲームソフトを貰ったのは良かったけど。
ゲンイチ、このまま出オチ?


・第1話・救世主、現る!?
タイトル演出も凝っている。
でもどうして女の子が普通に現実世界に現れていたのだろうか?


しょっぱなから豪勢にも飛行艇で攻撃してくるとは。
いきなり小学生男児の服を脱がしたりするなんて…


自作のアイコンが可愛い。
最初に精霊を選択できるが「炎の精霊」を選択。


過去にプレイした「大魔導大戦」みたいに味方を持ち上げて移動したり、
隣接した味方と一緒に攻撃できるのは面白い。


ボスのゴレムの破壊時の演出もかなり凝っている。

*1:ゲームをプレイしたらいきなりゲーム世界に入り込んだタクトのセリフ