[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−21〜22


今日の表題はEPISODE−21より。*1


(↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも)
・EPISODE−21・SorrowYouHeart(続き)
敵の数が多い!
新敵ザコ・CRUZ脱走兵は援護能力が削除された代わり、パラメータ全部がアップしている。
そう言えばリン(カオスブレイズより)も援護能力がなくなったか?


エリーゼ(エクスレイドより)を北端へ追い詰めて、集中攻撃。
攻撃の主軸はやはりエクスレイドのオーバーレイド。
量産型ロザリオーのロザリオースナイパーにも助けられた。


ティア(エクスレイドより)を匠(エクスレイドより)の元へ逃がしたのは、エリーゼだったのか。
だがEC−20(エクスレイドより)の前でそんな事を言う余裕はあるのだろうか…と思ったらやっぱり!


被弾したグランブレイブを再利用…そのおかげで強力なパーツ「量産型ナビーナ」を手に入れた。


・EPISODE−22・激突する『正義』
今度こそエデンと決着がつくのか。
しかし、あんな都市にシャトルの発射台があるとは…
エデンが宇宙革命軍と裏で手を組んでいるのは、もう疑いようもない。


藤宮とハーケン(エクスレイドより)がエデンに協力する理由が、
デモノマターおよび世界憎しという理由でエデンと協力していたことが分かった。
彼らの描写は薄かったような。


ここで平行世界の話が。オリジナルコアが何とかかんとか。
それよりもシャーロット(エクスレイドより)はどうやって平行世界の存在を知ったかが気になった。
セネカ(ロザリオーより)とEC−20の戦いへの願望ぶりがイヤと言うほど伝わった。


久々の陸地マップ。
アサルトホークのライトニングウェブでザコを足止め。
エデンスチルドレンが相手だと大ダメージを与える武器が必要。


藤宮&ハーケンとやりあう前に、取り巻きの量産型スペリオールロザリオーを叩く。


結局シャーロットは取り逃がしてしまうのだが…

*1:日本自警軍の援助を受けるアルフ(カオスブレイズより)のセリフ。