[放課後メメントモリ](二週目)第12話〜第13話


前回から一週間以上間が空いてしまった。
いよいよ第13話からルート分岐するが、ティアとメルトルートはどこから分岐するのだろうか?
ティアとメルトと一緒につるんでいる事が多いので、どうとも言えないが…


今日の表題は第13話より。*1


(↓以下プレイレポ。太字はMA・Iが選択した解答です)
・(二週目)第12話
いよいよマクロス攻略戦。
前回とは違い、ランクも上がってパーツも充実しているので、今度こそボーナスが取れそう。
飛行できる味方を増やしておくのが第12話のボーナスを取るコツかな?
EN・弾丸補給もできるようになっているので、じっくり攻めても大丈夫。


ストーンのロケットパンチが弾数無限になってよかった。
マクロスの足元3マスが空白でよかった。


ようやくボーナスゲット。
ENが毎ターン回復してくれるパーツなので、ヴァサーゴにつけさせることに。


・(ティアルート)第13話・王道
これってトーコルートと同じ戦闘?
うーん、途中でアルマことキョウコとあっていないと分岐しないのかなー。
序盤はSP使用禁止。イベント後にSP全開。


ラプター群をメガソニック砲(MAPバージョン)で一掃。


ラインバレルは30%以下で撤退するが、
SP魂つきのヴァサーゴ&アシュタロンの合体攻撃・サテライトランチャーで味方ごと吹き飛ばした。

*1:ティアに嫉妬するトーコのセリフ