• スパロボ戦記(2013/2/24更新バージョン)

またまたデータ追加。
今度はコードギアスフルメタルパニックボトムズなどのデータが追加された。
ギガノス帝国勢の全身ユニットアイコンが追加されてない(?)のが何ともだが。
全身アニメ専用アイコンがなくても、全身ユニットアイコンがあれば解決できると思っている人が多いなー。


今回の更新で追加されたサザーランドは味方を強化するアビリティが使えるのが面白い。


前回は父のPCでやっていたので、最初からやり直し。
今回も一回限りのプレイになりそう。
…と思ったが、居間のPCではホットポイントが動かないという。
結局今回も父のPCでプレイ。


※2/26追記:居間のPCではホットポイントが動かないと書きましたが、原因がSSM経由でSRCを起動していたことが判明しました。
ためしに2.4系列で起動したら、普通にホットポイントが機能していてキャラメイクできました。


(↓以下プレイレポ。)
お、初期機体にサザーランド(ゼロ機)とM9ガーンズパックが追加されたか。
初期機体はブレンパワード(メイン)&ドラグナー3型(サブ)。
今回は魔装機神外伝でもやった『東方キャラネーム縛り』で。
最初に『チルノ』『レイム=ハクレイ(博麗霊夢)』を招集。
ついでに『マリサ=キリサメ(霧雨魔理沙)』も招集。
1Fでのっけからキャバリアー0が出現。
キャバリアー0の捕獲に気を取られたか、全滅してしまった。
1Fから全滅するのはZNをプレイした時以来か。
リトライして1Fクリア後、『ダイヨウセイ(大妖精)』を招集。
OG版量産型ヒュッケバイン強ぇー。
2F、ウィーゾルが出現したが取り逃がす。
気を取り直してバルディを入手し『リグル=ナイトバグ』を招集。
続いて3Fクリア後に『アヤ=シャメイマル(射命丸文)』をバルディに乗せる。
4Fクリア後にマジンガーZを入手。
『カナコ=ヤサカ(八坂加奈子)』に乗せる。
そろそろ補給要員がほしいなーと思った矢先、ホワイトアークが手に入った。
補給能力を持つ『サクヤ=イザヨイ(十六夜咲夜)』に乗せる。
7Fクリア後、サザーランドを入手したので『サナエ=コチヤ(東風谷早苗)』に乗せる。
(それ以前に彼女はトーラスに乗っていた。)
8Fクリア後、M9ガーンズパックが追加された。
『スワコ=モリヤ(洩矢諏訪子)』に乗せる。
9Fクリア後にTPがたまったので、サザーランドから無頼に載せ替え。


・踏破階層
10F