[メビウスリング]ループ22〜30


今日の表題は戦闘パートより。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・ループ22
ループ21ではあまり雑魚を倒していなかったが、それでも『思い出のかけら』を6つ入手できた。
前回、悪友が気になる発言をしたので『悪友とゲームセンター』。


とうとうゲームクリアしたか。
狙ってダブルノックアウトって、神業だろ。
だが、まだ核心に触れる話は聞き出せず。


・ループ23
次は『部活で先輩と練習』。
何故か夏祭りに。
もしかして幼馴染と絡むのか?


豪快にチョコバナナを3本食う先輩(センカ)に笑みがこぼれた。
でも、なんで話が卑猥な方向へ持っていくの?


次がある保証がない事を言いだすが…


僕の住んでいる町はあまり開発が進んでないのか。
先輩が『たぶん』一人暮らしって、ずいぶんあいまいな表現だなー。
(先輩の両親が不在である理由も知りたい)
切り払い率アップのアイテム『桐咲流免許皆伝』を入手。


そしてそのまま先輩の道場に泊まりに行くことに…これで先輩との絆はカンスト
絆がカンストした人物はもう選択できないようになるのは親切。


・ループ24
次は『部活で後輩と練習』。


無謀なことに真剣勝負とは。
親切なことに後輩に勝ちを譲るのはよかったが…


・ループ25
悪友とゲームセンター』。
いよいよ悪友が核心に触れる発言をしてくれるか?
彼もゲームと同じ状況に陥ったら、説得してくれそうな雰囲気だ。
だが、彼がどこにいるかがはっきり発言していないので、運任せになるか?


『撃ち貫く銃』をゲット。


・ループ26
次は『部活で後輩と練習』。
こっちも夏祭りか。
みんなバナナが大好きなんだなー。
と思ったら後輩(サチエ)はあまりバナナを食べないのか。
先輩もたこ焼きを食べていたが、先輩のほうが笑える。


後輩が男嫌いだったなんて…紳士な男子にあこがれているのかも。
サラシを脱いで抱きつくとは、けしからん。


『アサルト恋する心』を入手。
これで4人全員のキーアイテムが手に入った。


・ループ27
最後のかけらは『一人で過ごす』に使う。
気まぐれで商店街へ。
そこで金髪の少女と出会うが、なんか会話がメタだなー。


金髪の少女の名前が『アリス』だと判明。
そこで僕のフルネームも明かしちゃうのか。
彼女は後で助けるのか、それとも妨害するかが気になった。


早速メルアド交換して、次のお楽しみへ。
妹とは絡まなかったか…残念。


・ループ28
授業が始まった途端、奇妙な場所へ。
(工場とかカタパルト前か?)
なんと幼馴染ヨウコが来てくれた。
説得済みの仲間がいると、こういうイベントが起こるのか。
そして知り合ったばかり?のアリスも登場。
そもそも自分と他人の名前が認識できてないのは朝起きてからじゃないのか?


悪友(ユウト)がいると思われるエリア1へ侵攻。
今回からは幼馴染も一緒に出撃することに。
だが幼馴染の機体・サンドリオンは活動時間制限があるので気を付けないといけない。
アビリティで活動時間を延長できるのはいいが…


ここまで来るとヨウコはおろか、自分ですら敵の攻撃が当たることはまずない。


過剰なくらい『思い出のかけら』がドロップする。
(今回の戦闘で10個拾った)


ボスのハンニバルに接近し会話。
名前入力をミスすると会話失敗になるので、無駄にプレッシャーがかかる。


幼馴染が料理部に所属していたのは意外だった。
って、気付かなかっただけか?


・ループ29
次は『一人で過ごす』。
今度は気まぐれに(悪友とよく行く)ゲームセンターへ。
メール交換したのに早速忘れるとは。


会話がのらりくらりとした表現だった、と思ったのは自分だけか?
会話中のノイズ表現がいい感じ。
記憶に制限をかけているのは本当のようだな。


・ループ30
幼馴染ヨウコのほかに悪友ユウトも登場。
説得済みの仲間を多く出撃させると、出撃回数がすごい勢いで減っていくのが怖い。


後輩(サチエ)がいると思われるエリア3へ侵攻。
今回からは幼馴染を控えさせ、悪友と一緒に出撃することに。


ソルジャーとボムラックにMAP兵器を使ってくるとは…それだけ敵が強くなってきている証拠か?
ちょっとハンニバルの火力が心もとないが、ランクが1つ下であるだけか。


ボスのダルタニアンに接近し会話。
ちょっと後輩の名前が確信持てなかったが…ブログを読み返してよかった。


最難関はやはり先輩の説得か。
ユウトのSPみがわりを駆使するか、『騎士の誓い』と『桐咲流免許皆伝』にディフェントチップ2個付けて耐えるか。

*1:命がけで悪友の説得を試みる僕のセリフ。