[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]プロローグ〜第876MS小隊編:第1話〜第3話


今日の表題は戦闘シーンより。*1


(↓以下プレイレポ。)
・プロローグ
おお、まさしく機動戦士ガンダムのプロローグだ。
往年のナレーションが脳内に響く。
UC00XX年(原作ガンダムは0079年)なのはご愛嬌だが。
コロニー落としがないだけ、まだ良心的。


プロデューサーの乗るホワイトベースが手に入った。
まずMSとパイロットを手に入れるため、ガチャ。
(ガチャで機体とパイロットを入手するシステムは異色)
最初の機体は『量産型ガンタンク』。続いてそこそこいい『ジムスナイパーII』を入手。
pilotは『城ヶ崎莉嘉』で資金切れ。
(オーディションで外れても資金が帰ってくるのは親切)
城ヶ崎莉嘉ジムスナイパーIIに乗せることに。


重箱の隅的なことだが、空白部分のところもカーソルに選択できる。


・第876MS小隊編:第1話『二人だけ?の宇宙戦争
原作(第8MS小隊)でアイナとシローが宇宙軌道で交戦したシーンを再現した話か。
シローが『秋月涼(以下・涼)』、アイナが『櫻井夢子(以下・夢子)』という配役。


夢子があっさりと落ちるので楽勝。
何か原作再現的なイベントがあったらよかったかな?
(個人的に涼のパイロットアイコンは米屋さんのアイコンがいいかな)


・第876MS小隊編:第2話『密林のガンダム
ここから本番。
自動的に涼と水谷絵里が陸戦ガンダムに乗って参戦してくれるのがありがたい。
涼が最初からSP集中を持っているので優秀。
(コイツがガンダムに乗ったらどんなに怖いことやら…)
ゲスト参戦してくれる『日高愛』はカレン役?


一面が森だらけなので両軍とも移動するのが遅くなる。
陣形を固めて待ち戦術。サイネリアの乗るホバートラックのアビリティが使える。


資金がたまったのでアイドルガチャ。
神崎蘭子』が当たった。
量産型ガンタンクに乗せて後方から狙い撃ち。


・第876MS小隊編:第3話『熱砂戦線』
アイナがアプサラスIIに乗って、連邦軍の陣地に攻撃をかける話を再現したステージ。
ちゃんと夢子がアプサラスIIに乗っているのがミソ。


敵MSがドダイに乗っているのですぐ接近される。


アプサラスIIの大型メガ粒子砲がなかなか強いので、撃ち合いでは分が悪い。
涼を起点に畳み掛ける。


クリア後、涼の陸戦型ガンダムがEz−8に改造された。

*1:プロデューサーのセリフ。