• ペルソナダンジョン(2013/10/28更新バージョン)(作者:謎の男)


新着のダンジョンシナリオ。
ペルソナというとPS時代の『女神異聞録ペルソナ』『女神異聞録ペルソナ2〜罪(&罰)』ぐらいしか思いつかない。
最近のP3、P4は学園生活要素が含まれているので人気があるのかなと。


更新も早いので期待が高まります。


プレイモードは『Nomal』で。
『Hard』を選択すると仲間にできる味方が増えていくらしいが、あえて無難に。


今日の表題は冒頭より。


(↓以下プレイレポ。)
独自システムが搭載されているようなので、チュートリアルを見る。
右クリックでスタートするがいきなり戦闘に。
ペルソナの発動演出がなかなか凝っている。
初期メンバーでワイルドもちは悠、理、神楽のみ(アイギス以外)。
その「ワイルド」もちが敵にとどめを刺すとさまざまなカードが引けるのが面白い。
初期設定で『自動反撃』と設定されているのでスリリング。


滅びの塔(初期ダンジョン)3Fでいきなり死神のカードを引いてしまい、強敵出現。
素でHP3万近くあるとは…逃げたほうが得策だ。


一旦帰還。
ベルベットルームのペルソナ合体が楽しい。
お金がどんどんたまっていくけど、今のところ使い道がない…
と思ったら過去に呼び出したペルソナを召喚するために使われるのか。


マップを動かさないと敵が見えないのは仕様なのか?
ダブったペルソナを入手すると自動的に破棄される仕様はわかりやすい。


・踏破階層
最大7F