[御伽×乙女]#09〜#11まで


今日の表題は#08より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・#09 WHITE REFLECTION
シェヘラザード一行の戦闘後、いったん町まで戻ることに。
『敵』の調査と仲間の保護のために次の町へ行くことになったのだが、
街道を通っているはずなのに、なんで森に迷うのだろうか?
と思ったら「迂回せよ」という看板トラップが原因だった。


WHITE REFLECTION」と言ったら劇場版ガンダムWのテーマだったっけ。


ここから「交代」が利用可能に。
シェヘラザードがゲイザーとの契約に成功。
流石は女子力50オーバーのキャラだ。
特に思いつかなかったので「シャーラ」と命名


敵ザコが多かったけど、何とか殲滅。


敵増援にファイアホースがいたので契約。「アン・ボニー」と命名


白雪姫が口数の多いキャラだとは思わなかった。
でもアリスなら簡単に倒せる。毒も無効になるし。


・#10 JUSTICE
消息不明になっていた浦島太郎が何をしていたか明らかに。
(本当に浦島太郎はいい子だよ)
食える家にいたということは、やっぱり小太郎の近くにいたのだろうか?
もう少し、小太郎視点の描写が欲しかったかな…


火属性が弱点の雑魚が多いのでマリアが役に立つが、集中砲火を喰らって死にかけた。


レベルが上がると新しい技を覚える奴もいるのか。


ターン数が意外とかかったが、雑魚の殲滅に成功。
敵ボスのヘンゼル&グレーテルは、射程の短いヘンゼルから撃破していく。
ただし合体攻撃がとんでもなく強力なので警戒。


情報を聞き出そうとしても「これまでの事は全く覚えてない」とのこと。ガッカリ。
だけどお前ら空気読めよ…


・#11 Noble Roar
何とか建物から出て、伯爵の屋敷で一泊。
しかし、格安で売りに出されたってオイ…
お泊りの前に敵襲。
伯爵とそれを追うドラキュラとの三つ巴戦に。


ドラキュラと伯爵は二人とも光弱点なのでドロシーが頼りになる。


激戦を制してやっとお泊り。
しかしいつの間にか「オーブ」を持っていたという奴が次から次へと出てくるな。
あー、そういえばここは、二つの大国に挟まれている地域だったな。
そう考えるのも自然だ。

*1:シェヘラザード戦闘時のセリフ。