• スパロボ戦記(2014/4/20更新バージョン)


今回の更新で待望のファイヤーバルキリーが実装された。
初期機体選択(一定条件で)でもファイヤーバルキリーが選択できるけど、
攻撃はパートナー機任せになるのであまりお勧めしない。
あと変わり種としてアストレイレッドフレームブルーフレームも追加された。


前回イベントバトルで〜部隊を攻略したが、特にめぼしい特典もなかった。
ただ『V−UP(W)』が手に入ったので、今後のイベントバトルに役に立つかなと思ったり。


そろそろリスタートしようと思ったけど、このまま継続してイベントバトルに専念。


(↓以下プレイレポ。)
今日は『バルマー集結』から攻略することに。
雑魚でもHPが3万あるので火力がないと厳しい。
ディバリウムのダグ・アッシャーがレーザーを連続発射する攻撃だと、
つい最近の戦闘アニメで知りました。
雑魚を全滅させたのち、ジュデッカは烈メイオウでとどめを刺しました。
クリアするのに90分もかかったのか。
続いて『エデンの園』に挑戦。
第2次αの最後に登場したあの場所がモチーフ?
ザコもボス並みのHPがあるので倒すのに時間がかかる…
幸いHP回復を持たないのでじっくりと。
〜・アフ系が倒しやすいので気力稼ぎに。
ただし、ボスのガンエデンの撤退HP調整に手間取る。
うーん、烈メイオウ+ロンギヌスの槍で惜しいところまで行くのだが…


・踏破階層
100F
(『ヒュッケバインシリーズ』『グルンガストシリーズ』『ボス軍団』『ザク軍団』『MA部隊』
『シャア・コレクション』『ガンダム集結』『ガンダム集結2』『ガンダム集結3』
『ACE1』『ACE2』
『悪の帝国1』『使徒、襲来』『スーパーロボット軍団1』
『オリジナルジェネレーション2』『ラングラン動乱』『ゾヴォーク集結』『バルマー集結』
『女性』『核の炎』
『第2次部隊』『第3次部隊』『EX部隊(マサキの章)』
『EX部隊(リューネの章)』『第4次部隊』『F部隊』『新部隊』『α部隊』『α外伝部隊』
『64部隊』『A部隊』『D部隊』『IMPACT部隊(地上編)』『IMPACT部隊(宇宙編)』『IMPACT部隊(第3部)』
『第2次α部隊』『第3次α部隊』クリア済み)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)
なし