• スパロボ戦記(2014/6/15更新バージョン)


今週の更新は辞典データ更新とマップ追加。
それと『真ゲッタードラゴン』なる機体が追加されたようだが、
こちらは『関連なし・単体ユニット』での実装となったようだ。


TPを投入して好きな機体を開発できるようになるのもいいものだ。


真・ゲッター1の戦闘BGMに『HEATS』を採用してほしかったかなー。
そのかわり、真ゲッタードラゴンの戦闘BGMとして採用されるだろうか?


何故かここにきてホットポイントが正常に起動しなくなったような。


(↓以下プレイレポ。)
パイロット枠一つ空いたので、アイ=ヒダカ(日高愛)を制作。
TPを使ってファイアーバルキリー(前々から使いたかった)を開発し、アイに乗せる。
(当初はユメコ=サクライ(桜井夢子)で乗せたかったが、戦闘向けのパイロットだったので保留)
歌を歌うたびに気力が下がっていく?
恐怖のトリプルアタックの戦闘アニメが実装された。
見てみたら…あ、こういう動きをするんだ。
14Fクリア後に改めてユメコを招集。
アイの気力不足に悩まされるので、YF−19とYF−22を開発。
15Fでドラグナー2型を守る護衛作戦に。
ガンダム系敵機が意外と回避率高く、思ったように命中しない。
結局破壊され、ゲームオーバー。


・踏破階層
15F


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)