今日から『きのこたけのこリレーSRC』をプレイしていきたいと思います。
最初、きのこたけのこ戦争と言えば、ヴァーレントゥーガ製の『きのこたけのこ戦争IF』とか、
RPGツクールVXACE製の『きのことたけのこ』しか思い浮かびませんでした。
アレはもともと某掲示板の論争で生まれたネタだったのですね。


プレイするきっかけは、ヒガタさんとMya−4Eさんが参加していることに惹かれました。
版権ものをプレイするのに少々抵抗を感じていましたが、内容が面白そうなのも。


リレーやると告知した当時はどんな内容になるかわからなかったけど、
きのことたけのこ(ドリル?)に関係するキャラが大暴れする版権シナリオでした。
毎週日曜日に更新されてて、内容がカオスだというのもセールスポイントだと思います。
なお未完結に付き、毎週2話づつプレイする予定です。



※追記:文中の『きのこたけのこ戦争IF』および『きのことたけのこ』に関する情報は以下のリンクから。
『きのこたけのこ戦争IF』→http://kinotakeif.wiki.fc2.com/
『きのことたけのこ』→http://usui.moo.jp/rpg_kinotake.html
※さらに追記:文中の『〜フローライトプリズン』の動画はこちら(↓)を参照に張り付けました。
(ついでに言うと、そこの4:16あたり)
D