去る8/16・20:00、『荊州鳴動』初の争奪に参戦しました。
争奪もアップデートされているので、戦況とかも結構わかりやすかったです。
Z以前の争奪のように武将が一人ひとり叱咤激励し合いながら掛け合ったのもグッドでしたが……
それはさておき、戦闘に参戦しただけで特殊な古貨がもらえたのもよかったです。
まあ、数回程度の参戦では大したものはもらえないと思いますが……

8/16の争奪では戦況が有利な状態でスタートしましたが、
敵側のPC数が圧倒的に多く、応援、投票しても策が成功しませんでした。
結局逆転負けで初戦を取られました。

8/17にもログインしましたが、こちらは圧倒的に不利な状況でスタート。
策も講じていたけど、こりゃ勝てないかなと思った。

乱戦でもそうだったけど、最近劉備軍のPCが減ってしまった。
かつては半角英語名のPCも多かったのだけど、最近見なくなったような気がした。
自分も最初は孫権軍に移ろうかなと一瞬思っていたが、結局劉備軍に残った自分はいったいなんだったのだろう、
と思ってしまう今日この頃であった。