• ロボットダンジョンSRCクロス


ようやくMIDI各種がそろった。
あとは新たな作品の機体が手に入ったら、その都度リネームするだけ。


昨日、スパロボ戦記プレイしたら1F攻略するのに時間がかかった。
このシナリオは比較的短時間でクリアできるのがうれしいところ。


あまり頭数を増やしてもアップグレードが追い付かなくなる可能性があるので注意。


(↓以下プレイレポ。)
まず2機か3機ほどロボガッシャで味方に加える。
またダイオージャのパーツ機が入ったか。
ヴァルケンは使いにくいけど、アップグレードするのは好印象。
こいつが入ったらイクスペルはもういらない?
パーツスロットは4つもあるので、W−Upをつけたら使い勝手が良くなる。


F90もブルーフレームと同じくアイテム交換で性能を変えられるのがミソ。
サポートパックが射程長いので使い勝手がいい。


15Fが難関。
ボスのガルガウが火力の欠ける本隊の方向へ向かってきた。
味方が粘ったおかげで別働隊が間に合い、ガルガウを撃破することに成功。
クリア後、アップグレードで使い勝手の良いゴーバリアンをアップグレード。


またロボガッシャしたらエル・シャンクが出てきた。
これってもしかして、飛影の母艦だったっけ。


16F踏破後にようやくスーパー・アースゲインにアップグレード。
かなり反則的な性能を持つ。


・現在踏破階層(2週目)
16F


・2週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
迷彩ビルバイン(Lv32)、イクスペル(Lv29)、ヒメ・ブレン(Lv31)、トリガーハート・エグゼリカ(Lv31)、ガンダムサンドロック改(Lv31)、
コンパチブルカイザー(Lv30)、ジャイアント・ロボ(Lv34)、スーパーアースゲイン(Lv31)、そよかぜ(Lv30)、セリウス(Lv34)、
レヴリアス(Lv34)、アストレイBFセカンド(Lv31)、ゴーバリアン(Lv32)、ユウ・ブレン(Lv33)、シュペル・ヴァルケン(Lv32)、
ガンダムF90(Lv32)