• スパロボ戦記(2015/3/22更新バージョン)


序盤はずっと「夢色チェイサー」のフルバージョンを聞くことがしばしばあった。


いまだに「ヒット&アウェイ」などの新技能を持ったパイロットを引き当てていないが……


誤って乱入機体を破壊したも、何らかのパーツが得られたらいいなーと、
「ロボダンSRCクロス」をプレイして思った。


あと雑魚敵が「戦艦を落とせば勝てる!」と言わないが、これはスパロボ再現だろう。


余談だが、もう「第3次スパロボ天獄編」が発売されたのだが、この機体も参戦してくるのだろうか?
そもそもGSCデータパックすらアップロードされていないユニットをデータ化できるのだろうか。


※4/2追記:誤記修正。もう第3次スパロボ天獄編が発売されたことに今更気づいてしまった。


(↓以下プレイレポ。)
7Fクリア直後、キャラ回数が残っていたのでトウマ=アマガセ(天ケ瀬冬馬)を呼び出す。
魔装機神外伝』の時もそうだったが、相変わらずスナイパーもちだ。
射程の長い機体ヒュッケバインEXかヒュッケバインMk?がいいかな?
8Fで初の増援戦に。
敵増援が出ると言ってもこの段階ではまあ、怖いことはないと思う。


9Fでフォースインパルスを拾ったので、ミオ=ホンダ(本田未央)を招集。
あ、そういえばディスティニーガンダムも最近、戦闘アニメが新しくなったよね。
でも、パルマフィオキーナの威力が下がったのはどういうことだろう?


10Fでノルスを拾った。
なので、修理技能もちのミナミ=ニッタ(新田美波)を新たに招集。


11F、メカザウルス相手の通常戦闘。
HPが全体的に高めなので時間がかかった。
これが40Fほどになると……


・踏破階層
12F


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)

(↑ジュピターのリーダー。なんかアイコンが三下臭いので差し替え予定)