つい昨日、マターボード『禍つなる伝承』をコンプリートしました。
期間限定オーダーをこなすついでにイベントを見ていましたが、こうもあっさりと見つかりました。

(↑少なくとも最初にそれを言うべきだった)
新イベントフィールド出現音がしたと思って探しても見つからないということもあったけど、
まあ、やることなくなってひと段落ついたということでしょうか。


先週のアップデートで第4章が実装されたばかりだから、
そんなに急いでストーリーを進めるほどではないと思う。
こういった自分のペースでストーリーを進められるのも、PSO2のいい所です。


昨日20:00に採掘基地防衛戦・絶望があったことを忘れて、
真・三國無双Onlineをプレイしていたが、途中でトイレに行ってたら思い出しました。
あわててログインしようとするけど、起動するのが遅くてログインした時刻が20:20ごろに。
それでも何とか緊急クエストに参加して、オーダーをこなすことに成功したけど、
エスト自体は失敗してしまいました。


来週、期間限定緊急クエスト『ワイルドイースター2』が実装されるけど、
また採掘場跡をグルグルとまわりつつ、敵を倒していくことになるのかな。